BLOG

CATEGORY : DAILY

Cuvee kuniko

April 04, 2009

 私と同じ名前のワインを見つけました。たまたま私と同じ「くにこ」という名前でとてもお世話になっている方にプレゼントしたいと思い、自分用と2本購入しました。
 ワインはあまり詳しくないのですが、こちらは、フランスでワインづくりをしておられる新井順子さんという方がオーナー兼造り手として活躍する、ロワールの『ドメーヌ・デ・ボワ・ルカ』のワインだそうです。
ラベルも和と洋が融合した雰囲気でとても素敵ですね。
 新井さんのお母様の名前「邦子(くにこ)」から命名されたそうです。厳密には、漢字表記だと私の名前とは違うのですが、自分の名前のワインがあるというのはうれしい驚きでした。記念日に開けたいと思います!

SEARCH

ARCHIVES