BLOG

CATEGORY : KYOTO

風響の会

October 05, 2009

今日は、親しくさせていただいている能管奏者の野中久美子さんが主催されている「風響の会」のお知らせです。
 「風響の会」は、野中さまが平成10年から毎年行われている演奏会で、毎年異なったジャンルのゲストを迎えて、大徳寺大慈院にて開催されています。
 私も何度かお伺いしたことがあるのですが、大徳寺大慈院に響き渡る能管の音が本当に幻想的で、我が家のすぐ近所(自宅から大徳寺へは歩いていけるほどの距離)にいるのが信じられないほどで、また時代もタイプスリップしているような…、とびっきりの非日常を味わいました。
 今年は、ハープ奏者の方をゲストに招かれるとのこと。当日券もあるようですので、お時間がある方は、ぜひ一度、お寺での演奏会を味わってみてくださいね。
・・・・・・・・・・・
日時:10月9日(金)午後5時半開/5時開場
   10月10日(土)午後5時半開/5時開場
会場:大徳寺大慈院 075-492-2958
参加費:¥3,000- ¥3,500(当日)- 
出演者:野中久美子(能管)・摩寿意英子(グランドハープ・くご)

SEARCH

ARCHIVES