BLOG

CATEGORY : KYOTO

知恩院ライトアップ2009

November 19, 2009

 急に冷え込んで、紅葉も一気に色づいてきました。私のまわりでもインフルエンザにかかったという方が増えてきました。どうぞ暖かくして気をつけてくださいね。
京都では老舗の音楽学校、ミュージックプランと亀渕友香&”The Voice of JAPAN(VOJA)”が、コラボレーションして結成された、”関西VOJA” が、11月7日から29日の間に開催される、浄土宗総本山知恩院ライトアップ2009の11月21日(土)のイベントに出演されることになりました。もう、明日です! 友人がこの関西VOJAに参加しているのですが、ゴスペルやコーラスを多くの人に楽しんでいただきたいと、続けてられるそうで、お話を聞いていると本当に楽しそう!私もいつか・・という気になってしまいました。
 今回歌われる曲は、今年の夏、さだまさしさんが平成23年の法然上人800年大遠忌記念曲として作曲された「いのちの理由」という曲。その曲を、関西VOJAさんが初めて披露されるそうです。紅葉を愛でながら、国宝の御影堂でのコーラス。京都でしか味わえない贅沢ですね。ぜひ、お出かけになってみてください。
・・・・・・・・・・・
日時  :11月21日(土)18:00 と 19:00 の各30分 2回公演
会場  :浄土宗総本山 知恩院 国宝 御影堂
出演者 :”The Voice of JAPAN 関西(VOJA)”
知恩院ライトアップ イベントスケジュールはこちらから 
http://www.chion-in.or.jp/lightup09/01.html

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES