BLOG

CATEGORY : ART

黒田 暢(型染)・黒田冨紀子(油絵) 二人展

September 14, 2010

 子供のころから、家族ぐるみでお世話になっていた、黒田暢先生 奥様の冨紀子様の二人展が、岡崎のギャラリー恵風で、開かれています。 初日の今日、お目にかかると、「訓子ちゃん!」と、声をかけてくださって、一気に子供時代に・・・。久しぶりに、くすぐったいような気持でした。
 京都新聞に掲載されていた、新美南吉の童話の挿絵型染原画など、暢先生の洗練された染め、冨紀子様のほのぼのと温かな油絵が、掛ける場所に困った、とおっしゃるほどたくさん展示されています。こんな風に年を重ねられたらいいな!というお手本のようなお二人に、ちょっと励まされたような気持ちで帰ってきました。
黒田 暢(型染)・黒田冨紀子(油絵) 二人展
会期: 2010年9月14日(火)~9月19日(日)
会場: キャラリー恵風
    京都市左京区丸太町通り東大路東入る南側
電話: 075-771-1011

SEARCH

ARCHIVES