BLOG

CATEGORY : DAILY

カラーセラピー

December 27, 2011

 望む幸せを手にし、持続させるためには、「本来の自分を知る事が大切」という、Sachikoさんのカラーセラピー。・・・行ってきました!!
 セラピーなので、占いや、おみくじ、と一緒にしてはいけないかと思いますが、新聞の人生相談を含めて、私は、こういったものが大好き。女性はみんな好きですよね! あんまり怪しげな話しには深入りしない方がいいように思いますが、自分の意見をちゃんと持ちつつ、他の意見も参考にするというスタンスで、楽しめたら?いいなと思っています。・・実際のところ、私たち世代は、人の意見を素直に聞くことの方が、難しい気がしますもの・・。
 「なりたい自分に、自分のチカラで近づくため」何をしたらいいのか!・・・教えていただきました! 
 「なるほど~」・・と言ったとたん、不用意に口にした言葉に、・・「それが、ちがう~~・・」と指摘されて、一緒に行った友達と大爆笑!・・確かに・・!反省しきりの一時でした。
 友達は、とっても心に迫るものがあったようで、自分のことより、彼女の反応の方が、見ていてちょっとすごいなぁという感じでした。いろいろな面から自分の状況をみることで、ホッとしたり、前向きになれたりするよう。すっきりした彼女の顔を見たら、なんだか日頃の自分の“友達がい”のなさに、ちょっぴり落ち込みました。
 ちょっと、あまのじゃくな私は、この色はこんな感じよね。などと、いいかげんな話をしていたのですが、いろいろと教わると色の意味って本当に深い! 面白かったです。ジュエリーの色とも、関わってくるので、ホントに楽しい! みんなで一緒に元気になりましょう!
Sachikoさんのサイト http://www.ameblo.jp/colored-life/

SEARCH

ARCHIVES