BLOG

CATEGORY : DAILY

瀬戸内の海

January 17, 2012

 京都には海がない!ので、時に無性に海辺に行きたくなります。
 お正月は、いつにも増して忙しい!のですが、今年は一日ぽっかりと空いた日ができたので、ちょうど用事があったのをひっかけて、淡路島まで行くことにしました。京都から約2時間。明石海峡大橋まで高速を飛ばしていくと、瀬戸内の海が目の前に。
 以前は、穏やかなこの海がなんだか本当の海らしくない気がして、それほど好きになれなかったのですが、今はこの海に癒される気が。 島の南の鳴門海峡まで、足をのばしてきました。まっすぐに立っていられないほど、風の強い日だったのですが、ご覧のような夕焼け。携帯のカメラしかなく、残念でした。

SEARCH

ARCHIVES