BLOG

CATEGORY : KYOTO

舞妓スキー

January 19, 2012

 元アシスタントのSが、訓子さんをキャラクターにしたら、こんな感じ!と永楽屋さんのメガネふきをプレゼントしてくれました! いただいて、ニヤリ・・!
 残念ながら、舞妓さんのように、おしとやかな雰囲気はないかも・・ですが、子供のころからスキーは大好き。最近出会った人からは、何故だか全くスポーツをしない人に見られますけれど、だいたいどんなスポーツも、するのは大好きです。なかでもスキーは、大自然と思いっきり遊べるスポーツ。寒くなると、夢にみるほどです。
 永楽屋さんは、和手ぬぐいに斬新なデザインを持ちこんだことで有名なお店ですね。社長の細辻さん。14代目だそうで、この歴史、京都!!って感じがしますね。ご本人はどちらかというと、アーティストという風情。思いもよらない絵柄と、和の取り入れ方が個性的で、一目で永楽屋さんとわかるのがデザイナーとしては、すごいなぁと思います。
ホームページも素敵です。
永楽屋のホームページ http://www.eirakuya.jp/

私・・・!?

SEARCH

ARCHIVES