BLOG

CATEGORY : KYOTO

京都マラソン2012

March 02, 2012

 二月は逃げる・・とは、よく言ったもので、もう三月! 飛ぶように毎日が過ぎていく中で、節分には神社で豆まきの豆をいただき、自宅には、お雛様も飾り・・・。適度に?お友達とも会って、お仕事も?する。 充実した毎日を過ごしていましたが、さて、私の生活に欠けているものは・・
 「体を鍛える!」ということ。 、特にこう寒いとおっくうで、何をするのもいやになってしまいます。
 そんな私にとって、マラソンをする人は、別世界の人のように思えるのですが、案外と親しい友人にもランナーたちがいて、なんと、3月11日の京都マラソン2012 に出場するとか!!! 10何名申し込んで、やっと2名だけエントリーできたということで、盛り上がってます! なんだかおかしな気もしますが、「友人が出場するんです!」と自慢したりして。 ちょっとわくわく気分。 北山がちょうど中間地点になるらしく、先月半ばあたりから、練習ランをする人たちをよく見かけるようになりました。  今までも、駅伝などマラソンを見ることはありましたが、一般人参加型のフルマラソンは初めて。 楽しみです! 
 京から、明日へ! スタートへのカウントダウンも始まっています。
京都マラソン2012オフィシャルサイト        http://www.kyoto-marathon.com/
ワコールの京都マラソン2012コースムービー   http://www.youtube.com/watch?v=LDDuzvOCcEE&feature=related
オムロンの京都マラソンコースの楽しみ方     http://www.healthcare.omron.co.jp/kyoto/

SEARCH

ARCHIVES