BLOG

CATEGORY : DAILY

サファイア

May 28, 2012

 湊かなえ著の「サファイア」。 ドキッとするこの表紙! ひんやりとした空気感がなんとも私好みで、衝動買いしてしまいました。映画にもなった「告白」の作家ですね。
 
 真珠/ルビー/ダイヤモンド/猫目石/ムーンストーン/サファイア/ガーネット と、それぞれの宝石を題名に、短編がつづられています。日ごろすっかりあたりまえになってしまっている宝石。こうしてみると、それぞれに、イメージが膨らんで宝石の持つイメージって思いのほかはっきりとしていますね。
 本の内容のほうは、読んでのお楽しみ! 登場人物に、どうにも苦手なタイプが出てくるのですが、そういう人にも何か救いがあるのが読んでいてホッとしました。
湊かなえ著 「サファイア」http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/detail/detail.php?no=4194

SEARCH

ARCHIVES