BLOG

CATEGORY : BLOG 展示会 DAILY

ミモザの日

March 08, 2017

以前、仕事場のあった北山。 スタジオの近くのお宅に、大きなミモザの木があって、早春のこの季節、華やかな黄色の花がたっぷりと咲いて、「あぁ、春っていいなぁ」と思ったものです。

イタリアでは、3月8日はミモザの日というらしく、男性が女性にこの花を贈る習慣があるそうです。 その相手は、好きな女性でも、母親や祖母に贈っても良く、年齢などは関係のないそうで、イタリアらしいですね。 こんな花束をプレゼントされたら、一気に元気がでそうです。

下の写真は、先日、リッツカールトン東京での内覧会会場からの景色。 ザ、東京!ならではの、この夜景に、すっかり舞い上がって、写真をいっぱい撮ったのですが・・。なんだかピンボケばかり。 また、出かけて、もう一度、ゆっくりと、お客様にお目にかかりたいと思っています。

SEARCH

ARCHIVES