BLOG

CATEGORY : BLOG WINDOW

煙雨

June 21, 2017

梅雨入りといわれてからの、お天気続き。 予報官の方々は、気が気でなかったでしょうね。 晴れて?今日から、梅雨らしい雨。 ずっとお天気だったので、なんだか雨も新鮮です。

今月のウインドウは、梅雨らしく雨のイメージ。 蛍がやってくる水辺に、小さく光るパールのジュエリーを配してみました。 パールは、”人魚の涙”とか、”海に落ちた月の雫”などと、言われ、それだけでも、ロマンチックな響きを持つ宝石。 まったりとした光が、有機物からできた宝石ならではの温かみを感じさせます。 いろいろな場面で、どんどん身に着けることで、より身近になれば、いいなと思う宝石の一つです。

ちなみに、ピアスの台になっている、白っぽい石ですが、これは、翡翠の原石。 いただいたときは、違いがそんなにわからなかったのですが、じっくりみると、きめの細かさや、密度の感じが、やっぱりそのあたりにある石・・とは、大違い! 栴檀は双葉より芳し・・なんて、おばあちゃんのような言葉が、頭に浮かびました。

SEARCH

ARCHIVES