BLOG

CATEGORY : PRESS & NEWS

1月 ギャラリー営業日のお知らせ

January 04, 2018

三が日が済んで、ちょっと一息。 それとも、セールに出かけるのに、お忙しい新年のスタートをきっていらっしゃるでしょうか。

IMAI kuniko KYOTOギャラリーは、新年11日木曜日から、例年通り木曜日、金曜日、土曜日と、週3日、午前11時から午後5時まで営業いたします。また、オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡お願いいたします。
皆様のお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

IMAI kuniko KYOTO のジュエリーを、取扱いいただいている、京都ホテルオークラのイムラアートジェムは、年中無休。 井澤屋本店は、1月3日から営業。 大阪のリーガロイヤルホテルのDIVAは、第三月曜定休 となっております。

 
お近くへお越しの節は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

宝石の雑誌 JEWEL に掲載されました

December 12, 2017

宝石の雑誌 JEWEL 11号に、掲載されました。

夏のジュエリー展。 業界の大手や中小企業が大勢、出展する中、すっかり埋もれていると思っていましたが、沢山の出店者の中から、こうして、業界紙に取り上げていただき、とても心強い気がしました。 最近は、個人デザイナーのコレクションが、注目を集めているそうで、嬉しい情報。 えっ?っと思うようなところで、声をかけられたりして、ありがたいです。

インバウンド需要で、大変な好景気、ということですが、なんだか静かな御所西界隈。 でも、そんなおっとりした雰囲気も、京都ならではという気もします。 ゆったり、おおらかな気持ちで、仕事に励みたいと思っています。・・・なんて、納期に間にあいそうにないっ!!と、お詫びばかりで、申し訳ありません。・・・今年もあと少し。頑張ります!

 

 

otto 音(おと)
Ring
K18WG Diamond

http://www.imaikuniko.jp/jewelry/allview/2930.html

12月 ギャラリー営業日のお知らせ

December 01, 2017

紅葉が綺麗ねと話していたところなのに、もう12月。 何かと気忙しい年の暮れです。

誠にに勝手ながら、12月2日土曜日、そして、年末の28,29,30日の3日間、ギャラリーはお休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡お願いいたします。 

この一年が終わると思って振り返ってみると、本当に大勢のお客様と巡り会えた幸せを感じます。 何かと、至らないことばかりではありましたが、どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

10月ギャラリー営業日のお知らせ

October 27, 2017

誠にに勝手ながら、10月28日土曜日、ギャラリーはお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

9月 ギャラリー営業日のお知らせ

September 22, 2017

いつか秋は来るのかしら・・・と心配になるほど、暑い夏でしたね。 それでも、9月の声を聞くと、スッっと涼しくなり、今夜あたりから、またまた冷え込むようです。 風邪などひかれませんよう、どうぞ、お気を付けになってください。

誠にに勝手ながら、9月29日金曜日、30日土曜日の二日間、ギャラリーはお休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 
また、オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡お願いいたします。 
皆様のお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

IMAI kuniko KYOTO のジュエリーを、取扱いいただいている、京都ホテルオークラのイムラアートジェムは、年中無休。 井澤屋本店も、定休日なし(年末年始および2月・8月に連休)。 大阪のリーガロイヤルホテルのDIVAは、第三月曜定休 となっております。 
お近くへお越しの節は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

8月 ギャラリーからのお知らせ

August 03, 2017

御所を歩くと、セミの鳴き声の大きさに、ビックリするこの頃。 いったいどれだけの数の昆虫たちが、この森に棲んでいるのか、想像もつきません。 海へ山へ、この季節、ダイナミックに自然と遊ぶのが楽しいですね。

誠にに勝手ながら、8月10日木曜日、11日金曜日、12日土曜日の三日間、ギャラリーはお休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 また、オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡よろしくお願いいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

CATEGORY : BLOG 展示会

2017年新作展、終了いたしました。

July 19, 2017

恒例になりました、イムラアートジェムでの新作展、終了いたしました。
暑い最中に、お越しいただいた皆様には、心からお礼申し上げます。

毎年のように、お目にかかる皆様。 初めてお目にかかった方。 皆様のご意見やご感想を伺いながらの新作展は、一年を通して楽しみな日です。 今年のテーマの”Tamago”は、ちょっと、ふざけたように感じられるかも・・と少々心配していましたが、案外、皆様楽しんでくださったようで、嬉しく思いました。 

祇園祭も、大変な人出だったようですね。 先祭り、後祭りと別れたことで、より一層楽しみが増えたようです。 まだまだ、これから夏本番。 どうぞ、お体にお気をつけになって、京都の夏をお楽しみください。

2017年 新作展

July 02, 2017

7月に入って、お客様や、友人と会うと、”そろそろ新作展?” と聞かれるこの頃。 そういえば、祇園祭のころよね・・と、お声がけいただくことも多く、大変嬉しく思っています。

今年は、酉年ということもあって、お正月から、”Tamago” に注目していたのですが、この夏は、これを新作展のテーマに、コロンとした楕円の形と、ボリューム感を楽しむジュエリーをそろえてみました。 誰もが、日常的に目にする小さなたまごの形。 何ということのない形の様でありながら、どこにあっても、はっと目につく、自然の形ですね。 

ジュエリーも、体の中にあっては、ほんの小さなものなのに、どこより目について、全体の印象を変えてしまう不思議な力をもっています。 ぜひ、お手にとって、ご覧になってみてください。

“Tamago” 

誰もが心の内に、こうなったらいいなぁとか、あんな風になればいいなぁと、考えていること。
そんな、そっと温めてきた “気持ち” の小さな卵。 
ちょっとした力で、簡単に割れてしまう、”Tamago”の時代。

―――――そして、たくさんの夢と希望のつまった時代。  

■イムラアートジェム
期間:     2017年7月14日(金)~16日(日曜日)
場所:    京都ホテルオークラ 地下1F 
     ショッピングアベニュー・コンフォート内
      京都市中京区河原町御池角
営業時間:   11:00am~8:00pm (年中無休)

tel/fax :   075-231-6116

7月 ギャラリーからのお知らせ

July 02, 2017

7月に入って、まだ、梅雨空の続く毎日。 でも、夏休みも近づいて、旅行など楽しみな計画を練っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか・

誠にに勝手ながら、7月13日木曜日、14日金曜日、15日土曜日の三日間、ギャラリーはお休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 また、オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡よろしくお願いいたします。

皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

6月 ギャラリーからのお知らせ

May 25, 2017

連休明けからの夏日続き。 昨日からの雨に、ホッとした気持ちにさせられますね。

誠にに勝手ながら、6月1日木曜日、2日金曜日、3日土曜日の三日間、ギャラリーはお休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 また、オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡よろしくお願いいたします。

週3日、木、金、土曜日の営業ですが、8日以降は、通常通り営業いたしております。 皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

御所西IMAIkunikoKYOTOギャラリー ジュエリー展

April 05, 2017

いよいよ、週末、桜の花が満開になりそうですね。
御所西のIMAI kuniko KYOTO ギャラリーでは、1年半ぶりのジェリー展を開きます。

今回は、チタンを使ったコンテンポラリージュエリーの第一人者でいらっしゃる小宮宇子さんのジュエリーも、ご覧いただけます。 カラフルな色と不思議な形が、とても面白く、ぜひ、手に取って見ていただきたいと思っています。 チタン製のものは、体に優しいのも、魅力ですね。

私、今井訓子のジュエリーは、昨年から引き続き、“日々”nichinichi を楽しむジュエリー。 ジュエリーは、とっても小さなアイテム。 なのに、身に着けるとフッと心が浮き立つ。 そんな気持ちを味わっていただきたいと思っています。 

御所の桜が満開なのと、昨年から通年一般公開されるようになったのとで、一番近くの中立売門、御所内の駐車場が、混みあっています。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

IMAIKunikoKYOTO is having an exhibition at its gallery by the Imperial Palace on April 7th, 8th and 9th, 11:00~17:00. please visit us and bring your friends, too.

4月 ギャラリーからのお知らせ

March 30, 2017

少し冷え込んで、今年の桜の開花は、遅くなりそうですね。 そんな中、ギャラリー近くの、一条戻り橋の桜は、今が満開。 わざわざ来られるのか、旅行者らしき方々で、賑わっています。

誠にに勝手ながら、4月1日土曜日、ギャラリーはお休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 また、オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡よろしくお願いいたします。

相変わらず、週3日、木、金、土曜日の営業ですが、6日以降は、通常通り営業いたしております。 皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

CATEGORY : BLOG PRESS & NEWS

STORE INFORMATION

February 23, 2017

お知らせが遅くなり、申し訳ありません。

IMAIkunikoKYOTO のジュエリーをお取り扱いいただいている、京都南座前の井澤屋本店は、ただ今、耐震工事のため、営業を南店に移されています。 IMAIkunikoKYOTO のジュエリーにつきましては、ただ今、お取り扱いがございません。 4月1日から、本店にて、又、お取り扱いいただく予定です。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

■ 工事期間(予定) 平成28年12月19日(月)~平成29年3月31日(金) 
■ 期間中の仮店舗 井澤屋南店 (本店より四条通りをはさんだ南東方向の筋向かい)

なお、京都ホテルオークラB1のイムラアートジェムは年中無休で、 大阪リーガロイヤルホテル1FのDIVA は、第三月曜日休 で営業されています。
どうぞ、お近くへお越しの節は、お立ち寄りくださいまして、IMAIkunikoKYOTOのジュエリーを、お手に取ってご覧くださいませ。

2月 ギャラリーからのお知らせ

February 23, 2017

誠にに勝手ながら、2月25日、ギャラリーはお休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 また、オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡よろしくお願いいたします。

相変わらず、週3日のみの営業ですが、皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

1月、ギャラリー営業日のお知らせ

January 13, 2017

暖かかったお正月も、今週あたりから、冷え込むそう。 すでに、インフルエンザにかかってしまった私ですが、本格的な流行は今から、ということで、・・どうぞ、お気を付けになってください。

誠にに勝手ながら、1月14日、ギャラリーはお休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 また、オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡よろしくお願いいたします。

相変わらず、週3日のみの営業ですが、皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

寒中お見舞い申し上げます。

January 13, 2017

寒中お見舞い申し上げます。

“金の卵” 今年、大きく羽ばたきますように!

今年は酉年。 誰もが心の内に、こうなったらいいなぁとか、あんな風になればいいなぁと、考えていること。 そんなそっと、温めてきた “気持ち” の小さな卵を、今年は、大きく羽ばたかせてみませんか。 ちょっとした力で割れてしまう、卵の時代はもう終わりです。 ゆっくりと、次のステージへ。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

12月、ギャラリー営業日のお知らせ

December 07, 2016

師走に入って、もう一週間がたちました。 本当に早いですね。

誠に勝手ながら、12月8日、9日、10日と、ギャラリーはお休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 また、オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。ホームページのcontactより、ご連絡よろしくお願いいたします。 相変わらず、週3日のみの営業ですが、皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

今年もあと少し。 年末になると、なかなか、ゆっくりとした時間をとることが難しくなりますね。 せわしなく過ぎる毎日でも、ちょっと夕焼けに目をとめるだけで、なんだかホッ。 一日一日を、を大切に過ごしたいなぁと思うこの頃です。

9月、10月、ギャラリー営業日のお知らせ

September 19, 2016

9月も半ばを過ぎ、ようやく朝夕、過ごしやすくなってきました。
誠に勝手ながら、9月22日木曜日、10月1日土曜日と、ギャラリーはお休みとさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 相変わらず、木、金、土曜日のみの営業ですが、皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております

また、オーダーの、ご予約等は、随時承っておりますので、ホームページのcontact より、ご連絡よろしくお願いいたします。

9月、10月は、月の美しい季節。 どこから見ても美しいことに違いないですが、あちらこちらで催される観月祭。 京都ならではの月を愛でてみられるのは、いかがでしょうか。

9月、ギャラリー営業日のお知らせ

August 27, 2016

8月も終わるというのに、いまだ35℃をこえる日が続いています。 ほんとうに、もう暑い日はたくさん!という気持ちになりますね。

誠に勝手ながら、9月3日土曜日、ギャラリーはお休みとさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。 相変わらず、木、金、土曜日のみの営業ですが、皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

また、オーダーの、ご予約等は、随時承っておりますので、ホームページのcontact より、ご連絡よろしくお願いいたします。

夏の終わりの海辺の花火。 なんとなく物悲しい気持ちにさせられます。

8月、ギャラリー営業日のお知らせ

August 03, 2016

いよいよ、夏本番。 海や山へお出かけの方も多いことと思います。

誠に勝手ながら、8月11日12日13日の3日間、ギャラリーはお休みとさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

また、ギャラリーにて、オーダーなどの、ご予約は、随時承っておりますので、ホームページのcontact より、ご連絡よろしくお願いいたします。

毎日のように、熱中症への注意が呼びかけられています。 楽しい夏休み、どうぞ体にお気をつけになり、楽しんでくださいますように。

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES