BLOG

CATEGORY : JEWELRY

耳に着けるジュエリー

May 26, 2008

ジュエリーにはたくさんのアイテムがあります。ネックレス、イヤリング、ピアス、リング、ブレスレット・・・などなど。その中でも私の一番好きなアイテムは、イヤリングやピアス、耳に着けるものです。そういえば、タヒチアンパール賞を受賞したいずれの作品もイヤリングでした。
イヤリング・ピアスは、耳たぶにくっついているようなとても小さいものから、肩の辺りまである長さのものまで、デザインも大変多様です。また、顔の一番近い場所につけるジュエリーアイテムなので、男性の方から見ても特に女性らしいジュエリーなのではないかなという気がします。身につけている本人はさりげなくつけているようでも、やはり遠目に見ても顔映えしますし、思っているよりずっと印象深いアイテムだと思います。
最近は、シャンデリアなどぶらさがるタイプのものが流行っていますね。新しいデザインの可能性もとても多く持っているアイテムだと思うので、そういうところもデザイナーである私が、耳にするジュエリーを一番好きなアイテムにあげる理由のひとつです。

SEARCH

ARCHIVES