BLOG

10月 ギャラリー営業日のお知らせ

September 30, 2020

10月、IMAI kuniko KYOTO ギャラリーでは、10日土曜日以外の、木、金、土曜日、毎週3日間、ギャラリーをオープンいたします。 また、オーダーやリモデルのご相談は、他の日時もご予約いただいております。 ホームページのコンタクトのページから、ご連絡お願いいたします。

新型コロナには、まだまだ注意が必要ですが、涼しくなって、少し過ごしやすくなってきました。 お散歩がてらお立ち寄りくださいませ。 店内の定期的な消毒、スタッフの手指の消毒、お客様用消毒液の設置を実施しております。 ご来店の際はマスクの着用をお願いしたく、またスタッフがマスク着用でサービスのご提供をさせていただきます事をご容赦くださいませ。

月の美しい季節。隅々まで晴れ渡る夜空にも、いろいろなストーリーがありそうです。 写真は、つららシリーズのピアス。最近は左右違ったデザインも、おしゃれですね。

皆様とまたお目にかかるのを楽しみにしております。

 

臨時休業のお知らせ

September 12, 2020

誠に勝手ながら、本日、IMAI kuniko KYOTO ギャラリーは、臨時休業させていただきます。。

来週、17日木曜日より、通常どおり営業いたします。

ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

9月 ギャラリー営業日のお知らせ

September 10, 2020

IMAI kuniko KYOTO ギャラリーでは、今月26日までの、木、金、土曜日、毎週3日間、ギャラリーをオープンしております。

また、オーダーやリモデルのご相談は、他の日時もご予約いただいております。 ホームページのコンタクトのページから、ご連絡お願いいたします。

店内の定期的な消毒、スタッフの手指の消毒、お客様用消毒液の設置を実施しております。 ご来店の際はマスクの着用をお願いしたく、またスタッフがマスク着用でサービスのご提供をさせていただきます事をご容赦くださいませ。

写真は久しぶりの嵐山。突然の雨に驚きましたが、雨が上がると、渡月橋の上に絵のようにぴったりと虹がかかり、何とも言えず、嬉しい気持ちになりました。

皆様とまたお目にかかるのを楽しみにしております。

 

8月 ギャラリー営業日のお知らせ

August 03, 2020

8月、IMAI kuniko KYOTO ギャラリーでは、6日から15日までの、木、金、土曜日 お休みさせていただきます。ご不便等をおかけすることがあるかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、オーダーやリモデルのご相談は、期間中も、ご予約いただいております。 ホームページ、コンタクトから、ご連絡お願いいたします。

店内の定期的な消毒、スタッフの手指の消毒、お客様用消毒液の設置を実施しております。 ご来店の際はマスクの着用をお願いしたく、またスタッフがマスク着用でサービスのご提供をさせていただきます事をご容赦くださいませ。

皆様とまたお目にかかるのを楽しみにしております。

 

7月 ギャラリー営業日のお知らせ

July 02, 2020

IMAI kuniko KYOTO ギャラリーでは、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を尊重し、感染予防対策を徹底しながら、通常通り、営業しておりましたが、7月は、イムラアートジェムでの展示会のため、17日から25日まで、お休みをいただきます。

したがって、ギャラリーは、7月は本日2日から16日までの、木、金、土曜日 そして、30,31日と営業いたします。 ご不便等をおかけすることがあるかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

店内の定期的な消毒、スタッフの手指の消毒、お客様用消毒液の設置を実施しております。 ご来店の際はマスクの着用をお願いしたく、またスタッフがマスク着用でサービスのご提供をさせていただきます事をご容赦くださいませ。

皆様とまたお目にかかるのを楽しみにしております。

 

6月 ギャラリー営業日のお知らせ

June 03, 2020

緊急事態宣言が解除されましたが、まだしばらく、辛抱の時が続きそうですね。

IMAI kuniko KYOTO ギャラリーでは、厚生労働省から発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を尊重し、感染予防対策を徹底しながら、6月からは、通常通り、木、金、土曜日、11時から17時まで、オープンさせていただきます。 ご不便等をおかけすることがあるかと存じますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

営業再開にあたりましては、店内の定期的な消毒、スタッフの手指の消毒、お客様用消毒液の設置を実施しております。 ご来店の際は何卒マスクの着用をお願いしたく、またスタッフがマスク着用でサービスのご提供をさせていただきます事をご容赦くださいませ。

皆様とまたお目にかかるのを楽しみにしております。

新型コロナウィルス感染症の一日も早い終息と、皆様の安全、ご健康を心よりお祈り申し上げます。

5月 ギャラリー営業日のお知らせ。

May 13, 2020

 新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言のなかでも、”特別警戒都道府県”に指定されている京都府。 今日、解除対象に加える検討に入ったとのニュースがありました。 スッキリ、収束してくれると良いのですが・・・。

IMAI kuniko KYOTO ギャラリー では、5月いっぱいは、ご予約のみでの、営業とさせていただきます。 小さなギャラリーですが、窓を開け、換気に充分注意しながら、再開したいと思っております。 お客様には、ご来店の際は、できる限りマスク着用と店頭の消毒液のご使用いただくなど、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 また、皆様とお目にかかるのを楽しみにしております。 ホームページより、ご予約をお待ちしております。

オーダー、リモデルのご相談など、メールのやり取りなどで対応可能な業務に関しましては、通常通りお受けしております。お気軽にお問合せ下さいませ。

最後になりましたが、この感染症で、お亡くなりになった方々及びその関係者の方々に、謹んでお悔み申し上げます。 また、罹患された方には、心からお見舞い申し上げます。 一日も早い終息を心から願っております。

 

4月・5月 ギャラリー営業日のお知らせ

April 15, 2020

突然ではありますが、新型コロナウイルスの感染拡大に備える京都市による「緊急事態宣言追加要請」と関西圏の感染の状況判断により、明日4月16日木曜日から5月9日土曜日まで、臨時休業させていただきます。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

オーダー、リモデルのご相談など、メールのやり取りなどで対応可能な業務に関しましては、通常通りお受けしております。お気軽にお問合せ下さいませ。

また、オリジナルジュエリーを取り扱いいただいている各店舗も、それぞれ営業時間の変更などがございます。 どうぞ、ホームページなどでご確認いただきますようお願いいたします。

皆様どうかお身体に気をつけてお過ごしください。一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を祈っております。
また近いうちにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

3月 ギャラリー営業日のお知らせ

March 01, 2020

3月の御所西のギャラリーは、大変申し訳ありませんが、一週目の木曜日の5日から、6・7・8日のイベント準備のため、お休みさせていただきます。

お知らせいたしました通り、6日は夕方18:00から、京都文化博物館で、”ダッチフラワーライフ”のイベントに参加。7・8日両日とも、10:00~17:00まで、会場におります。 新型コロナの広がりで懸念されるところですが、今のところは、開かれる予定です。

次の週、12日からは、通常通り木曜日、金曜日、土曜日と、11:00~17:00まで、オープンさせていただきます。 オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡をお待ちしています。

京都ホテルオークラ地下1Fのイムラアートジェム、南座前の井澤屋、大阪中之島のリーガロイヤルホテル内のDIVA でも、お取り扱いいただいてます。 

御所の梅は満開。 お近くへお越しの時は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

1月 ギャラリー営業日のお知らせ

December 30, 2019

今年も残すところあと2日となりました。 今年はどんな一年だったかしら?と振り返ったとき、目に浮かぶのは、どのような光景でしょうか。 初めてお目にかかった方、長いお付き合いの方、お陰さまで良い一年を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。 来年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、1月の御所西のギャラリーは、9日木曜日11:00からオープンいたします。その後は、いつも通り、木、金、土曜日11:00~17:00、営業いたします。 オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡をお待ちしています。

京都ホテルオークラ地下1Fのイムラアートジェム、南座前の井澤屋、大阪中之島のリーガロイヤルホテル内のDIVA でも、お取り扱いいただいてます。 寒い毎日ですが、どうぞお体大切に。 お近くへお越しの時は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

それでは、皆様良いお年をお迎えくださいますように。

10月 ギャラリー営業日のお知らせ

October 12, 2019

デジタルデトックス・・などと、言えるわけもなく、日々に追われてブログも更新できず、申し訳ありません。 大きな台風が来ているようで、雨はそれほどひどくないですが、時折吹く、台風独特の風の音に、ドキッとしています。

さて、10月の御所西のギャラリーは、木、金、土曜日の内、10月18日19日、そして24日の3日間、お休みさせていただきます。 その日以外の木、金、土曜日は、いつも通り11:00~17:00オープンいたします。 オーダーにつきましては、 営業日と関係なく、随時承っておりますので、ホームページのcontactより、ご予約をお願いいたします。

オリジナルジュエリーにつきましては、京都ホテルオークラB1 のイムラアートジェム、南座前の井澤屋、大阪中之島のリーガロイヤルホテル内のDIVA でも、お取り扱いいただいてます。 秋は、結婚式やパーティの多い季節。 ジュエリーで装って、楽しいひと時をお過ごしくださいね。

8月 ギャラリー営業日のお知らせ

August 04, 2019

殺人的な暑さとは良く言ったもの。 いつもは、ひんやり涼やかな風の吹く御所の木陰も、熱風で、いる場所のないこと! 海外に高飛びしたいところですが、ヨーロッパも強烈な熱波だそうで、エアコンのない北部に住む友人は、すっかり参った様子でした。

さて、8月の御所西のギャラリーは、8月8日9日10日、そして15日16日17日、お休みさせていただきます。7日から12日までは、日本橋三越におりますので、どうぞ、会いに来てくださいね。 その日以外の8月の後半、木、金、土曜日は、いつも通り11:00~17:00オープンいたします。 オーダーにつきましては、 営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご予約をお願いいたします。

オリジナルジュエリーにつきましては、京都ホテルオークラB1 のイムラアートジェム、南座前の井澤屋、大阪中之島のリーガロイヤルホテル内のDIVA でも、お取り扱いいただいてます。どのお店も、お散歩範囲内に、美味しい氷のお店がありますね! ひんやり涼やかなジュエリーとともに、ぜひこの酷暑を乗り切りましょう。

7月 ギャラリー営業日のお知らせ

July 03, 2019

7月の御所西のギャラリーは、7月13日土曜日、勝手を申しますが、お休みさせていただきます。その日以外の木、金、土曜日は、いつも通り11:00~17:00オープンいたします。 オーダーにつきましては、 営業日と関係なく、随時承っておりますので、ホームページのcontactより、ご予約をお願いいたします。

また、京都ホテルオークラB1 のイムラアートジェムでは、6月の新作展の後、フィオリスタ京都の藤井先生のフラワーアレンジメントと共に、7月いっぱい、ジュエリーを展示いただいてます。 17日の祇園祭の山鉾巡行では、オークラのある河原町御池の交差点で、 鉾の辻回しがご覧になれます。 毎年見ていても、いつもちょっと興奮してしまう雅でいて大胆な見せ場です。 すぐ前ですので、ぜひご覧になってみてください。

オリジナルジュエリーにつきましては、南座前の井澤屋、大阪中之島のリーガロイヤルホテル内のDIVA でも、お取り扱いいただいてます。お近くへお越しの時は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

6月 ギャラリー営業日のお知らせ

June 01, 2019

6月の御所西のギャラリーは、6月8日土曜日、勝手を申しますが、お休みさせていただきます。その日以外の木、金、土曜日は、いつも通り11:00~17:00オープンいたします。 オーダーにつきましては、 営業日と関係なく、随時承っておりますので、ホームページのcontactより、ご予約をお願いいたします。

オリジナルジュエリーにつきましては、京都ホテルオークラ地下1Fのイムラアートジェム、南座前の井澤屋、大阪中之島のリーガロイヤルホテル内のDIVA で、お取り扱いいただいてます。お近くへお越しの時は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

5月ギャラリー営業日のお知らせ

April 18, 2019

5月の御所西のギャラリーは、2日木曜日、3日金曜日、4日土曜日の3日間、勝手を申しますが、お休みさせていただきます。その日以外の木、金、土曜日は、いつも通り11:00~17:00オープンいたします。 オーダーにつきましては、 営業日と関係なく、随時承っておりますので、ホームページのcontactより、ご予約をお願いいたします。

オリジナルジュエリーにつきましては、京都ホテルオークラ地下1Fのイムラアートジェム、南座前の井澤屋、大阪中之島のリーガロイヤルホテル内のDIVA で、お取り扱いいただいてます。お近くへお越しの時は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

4月ギャラリー営業日のお知らせ

April 02, 2019

4月の御所西のギャラリーは、6日土曜日、勝手を申しますが、お休みさせていただきます。6日以外の木、金、土曜日は、いつも通り11:00~17:00オープンいたします。 オーダーにつきましては、 営業日と関係なく、随時承っておりますので、ホームページのcontactより、ご予約をお願いいたします。

オーダー、リモデル共に、内容によりまして、ある程度お時間をいただくことがございます。ご使用日がお決まりの場合は、お早い目のご予約をお願いいたします。

オリジナルジュエリーにつきましては、京都ホテルオークラ地下1Fのイムラアートジェム、南座前の井澤屋、大阪中之島のリーガロイヤルホテル内のDIVA でも、お取り扱いいただいてます。お近くへお越しの時は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

3月ギャラリー営業日のお知らせ

February 24, 2019

3月の御所西のギャラリーは、21日春分の日以外の木、金、土曜日11:00~17:00オープンいたします。 オーダーにつきましては、 営業日と関係なく、随時承っておりますので、ご予約をお願いいたします。 ホームページのcontactより、ご連絡をお待ちしています。

京都ホテルオークラ地下1Fのイムラアートジェム、南座前の井澤屋、大阪中之島のリーガロイヤルホテル内のDIVA でも、お取り扱いいただいてます。 日に日に春めいて、お出かけの楽しい季節の到来です。 お近くへお越しの時は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

1月ギャラリー営業日のお知らせ

January 11, 2019

松の内は15日まで。と思っていたので、のんびり構えておりましたが、関東は7日までとか。ほんの最近まで知りませんでしたが、やっぱりスピード感が違いますね。

さて、遅くなりました。 1月の御所西のギャラリーですが、毎月の通り、木、金、土曜日11:00~17:00オープンいたします。 ただ、申し訳ありません。明日12日、急遽お休みをいただくことになりました。連休に合わせてご予定いただいていたお客様には、本当に申し訳ありません。 オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡をお待ちしています。

京都ホテルオークラ地下1Fのイムラアートジェム、南座前の井澤屋、大阪中之島のリーガロイヤルホテル内のDIVA でも、お取り扱いいただいてます。 寒い毎日ですが、どうぞお体大切に。 お近くへお越しの時は、どうぞお立ち寄りくださいませ。

12月ギャラリー営業日のお知らせ

December 09, 2018

改修工事も終わり、2年ぶりの顔見世が始まっている南座。 ジュエリー展のことで、すっかり、頭の中がいっぱいになってしまって、もうこんなに日が過ぎていたといいう、相変わらずの年の瀬です。

この度もまた、ジュエリー展には、大勢の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。 コンテンポラリージュエリーの稗田さんの作品は、どれも魅力的で、皆様にもその世界観を共有していただけたこと、大変嬉しく思っています。 いつも以上に、普段会えない皆様とお目にかかり、いろいろなご意見を伺えるのは、私にとっても楽しく勉強になるひと時でした。

さて、12月の御所西のギャラリーですが、毎月の通り、木、金、土曜日11:00~17:00オープンいたします。 年末の営業は、22日までですが、オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡をお待ちしています。

新年は、1月11日から、今まで通り、木、金、土曜日と営業する予定です。何卒よろしくお願い申し上げます。

写真は、南座の招き。 すっかり忘れていても、この前を通ると一年の出来事を締めくくる気がするのは、京都に住んでン十年のなせる技でしょうか。ウインドウは、クリスマスカラーで、カラフルに。 どうぞ、皆様も楽しい年末を、お過ごしくださいませ。

11月ギャラリー営業日のお知らせ

October 27, 2018

もう、来週は11月。今年もあと2ヶ月と思うと、空恐ろしくなるこの頃です・・。

さて、11月の御所西のギャラリー。 誠にに勝手ながら、木、金、土曜日の営業日の内、11月2日金曜日、翌3日土曜日。そして、次週10日土曜日と、3日間、お休みとさせていただきます。ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 オーダーのご予約などは、営業日と関係なく、随時承っております。 ホームページのcontactより、ご連絡をお待ちしています。

写真は、出町柳近くの鴨川にかかる、賀茂大橋。学生時代から、この橋を通りかかるといつも、ロマンティックでいいなぁと思ったものです。日本の照明はどこもバッチリ明るすぎて、雰囲気に欠けると思うのは、私だけではないと思うのですが・・。石とオレンジ色のこんな光も、ずっと変わらず心に残る気がします。

SEARCH

ARCHIVES