BLOG

CATEGORY : JEWELRY

ルビーのピアス

April 16, 2009

 「お綺麗な方よ・・」と、評判のご姉妹が、このルビーのピアスをはじめ何点かご注文してくださったお二人。どれがいいかしらと相談されている様子が、いくつになっても友達のようで、姉妹っていいなぁと思いました。
 お姉さまは遠方にお住まいなので、残念ながら、メールでのやり取りだけで、お目にかかったことがないのですが、妹様は、時によって、ブランドのお洋服をさらっと着こなしていらしたり、漆が細工されている、とても個性的なバッグを持ってらしたり、いつも型にはまらない幅広いお洒落をされているセンスのいい方。 お洒落な人とお会いすると、「どこでお買い物をされているのかしら?どこでこんな素敵なものを見つけてこられるのかしら?」とつい気になってしまいますが、気負わない自然なお人柄に、お話していても、ホッとなごむことの多いお打ち合わせでした。
 デザインのご希望は、最初は、ゴージャス、オーソドックスな感じということでしたが、いくつかデザインを描く中で、このようなモダンなものに決定しました。 作りは、縦が5cmほどの長さで、つなぎ目の部分を中心に2本のラインと、一番下のルビーが揺れるようになっています。まっすぐな2本のラインが、微妙に揺れることで、ルビーが星のようにきらきらして、カジュアルにもシックにも・・・、彼女の幅広い装いにうまく寄り添ってくれたらいいなと思っています

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES