BLOG

CATEGORY : JEWELRY

ルチルクォーツのRing –original jewelry

June 24, 2009

……….
ITEM : Ring
MATERIAL:K18YG Ritilated quartz Diamond
……….
このリングは、ルチルクォーツにパヴェダイヤを沿え、地金はイエローゴールドを選びデザインしました。ルチルクォーツの「ルチル」とは、ラテン語で「黄金色に輝く」という意味を持つ「rutilus」からきています。そして、石の力としては、金=冨を連想させることから金運や財運を招くといわれています。
また、この理由に加え、肌なじみがよく、季節を問わず、フォーマル・カジュアルどちらのファッションにもあわせやすいことなどから、(それぞれの石の持つ力ももちろん大きいですが、やはり身につけるにはファッション性が気になるところですものね)、最近はとても人気があるようです。
私も、今年に入り、いくつかルチルクォーツを使ったジュエリーをデザインしています。
私の作品を取り扱いしていただいている京都ホテルオークラ地下1Fイムラ・アート・ジェムには、今は、別のデザインのルチルクォーツリングもありますので、お近くにお寄りの際、ご覧になってくだされば嬉しいです。
イムラアートジェム ホテルオークラB1F:http://www.imuraartgem.com/

SEARCH

ARCHIVES