The Spirit of Beauty | ジュエリー 京都 宝石 IMAI kuniko KYOTO|今井訓子

BLOG

CATEGORY : DAILY

The Spirit of Beauty

January 13, 2010

 年明け早々に、ヴァンクリ―フ&アーペルの「The Spirit of Beauty 展」を見てきました。
 時空を超える美の真髄、とうたっているだけあって、本当に素晴らしい!の一言。繊細な職人技の光る、圧巻の展覧会でした。 4つのテーマに分けて展示されていましたが、それぞれ、一つ一つがとても見やすく、特に、最初の部屋では、それぞれのジュエリーが、透明のボールや円柱状のケースに飾られていて、表からだけでなく裏からも、しっかり見ることができるので、デザインだけでなく、作りを勉強中の方にもお勧めです。本当に、ためいきものでした。 今月の17日までだそうです。お急ぎくださいね。
 そして、もう一つ。渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムで、開催中の「愛のヴィクトリアン・ジュエリー展」華麗なる英国のライフスタイル ということで、こちらは、The Spirit of Beauty より、まだ100年ほど前のジュエリー。より限られた方々のためにだけあったジュエリーの歴史がよくわかる、こちらもまたゴージャスな展覧会でした。こちらは、2月21日までだそうです。
 これだけのジュエリーを、ほんのちょっと移動しただけで、堪能できるなんて、幸せですね。目のお正月とは良く言ったもの! 晴天の空をバックに、写真のように?雪を抱いた富士山もしっかり見て、2010年の始まりです!

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES