映画 「監督失格」 | ジュエリー 京都 宝石 IMAI kuniko KYOTO|今井訓子

BLOG

CATEGORY : DAILY

映画 「監督失格」

September 26, 2011

 シルバーウィークという言葉に、敬老の日があるから?と思った私。ゴールデンウィークにつぐ連休という意味だったのですね。冷房をつけても寝苦しかった暑さが過ぎて、ほっと一息。暑いうちは、ちょっと外に出かけるのも、一大決心でしたが、やっと楽しく外出できる季節がやってきました。
 さて、この映画 「監督失格」。・・見てくださいね!!と力強く勧められたものの、聞くところによると、賛否両論!! 先行ロードショーを見た方の意見の分かれること分かれること!!! 大好きな矢野顕子さんが、音楽!ということで、ちょっと浮かれたところ、パンフレットには「音楽をつくるしかなかったのです。この二人のために」・・という重々しいコメント。
「エヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ 総監督の 庵野秀明さんの実写 初プロデュース作品、ということで、ずいぶん注目されているそうです。 主人公であるこの二人にしか作れなかった空気に、熱狂的なファンもいらっしゃって。そんな方々からは、この映画を見ないなんて!!という強い声も!面白いですね。よほど個性の強い映画なのでしょう。
 どちらかというと、映画に関しては、スタイリッシュで美しい、もしくは壮大な自然を感じられるタイプが、好みなのですが。さて、今回は、ちょっと怖いもの見たさ・・で、見に行ってみようかしらと、思っています。
 10月1日からです。
TOHO シネマズ二条 http://www.tohotheater.jp/theater/023/info/calendar.html

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES