BLOG

新作展が終わりました。

July 22, 2012

 イムラアートジェムでの新作展が終わりました。どうしてわざわざ・・と思うほど、嵐のような雨であったり、うだるような暑い日であったり、お越しいただいた皆様には申し訳ないようなお天気続きだったのにもかかわらず、大勢の皆様にご高覧いただきまして、感激しています。 ありがとうございました。

 毎年のこととなりましたが、会期中は祇園祭の最中で、遠方からも大勢の方に来ていただくことができました。七夕ではありませんが、一年に一度の出会いがちょっぴり懐かしく、お変わりのないご様子を大変嬉しく思いました。 結婚式の帰りなの・・とお疲れのところ、それでも来てくださった方。 ジュエリーには全く興味ないんだけど・・などと憎まれ口をききながらも、暑いさなか立ち寄ってくださった方。 ちっちゃなお客様も何人か来ていただいて、和やかで楽しい新作展になりました。
 今年の新作展では、葵の葉の形、ハート型を私なりにアレンジしてみました。ゴールドを使ったシリーズでは、金属でありながら、軽やかな雰囲気がでるようにモチーフの付け方を工夫してみたり、ディテールに繊細なパーツを使ってみたり、制作もずいぶん楽しんだ感じです! また、ホワイトゴールドをつかって、気軽に日常使い出来るタイプのもの。 ルビー使いの可愛らしいシリーズなども作ってみました。 ハート型はどんな女性にとっても、なんだか気になるモチーフ。 ちょっと大人も楽しめる、そんなジュエリーができたのではと思っています。
 人と人が出会う時のちょっとした気持ちの華やぎをイメージした今回の新作展。その通りに、多くの方との出会いが、私たちの毎日を楽しく温かいものにしてくれているように思います。
 引き続き、イムラアートジェムにてお取り扱いいただいています。 どうぞお近くにお越しの節は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES