BLOG

CATEGORY : DAILY

夏の海

September 12, 2012

 毎夏、祇園祭前後は展示会なので、どうしてもその前は、慌ただしく日を過ごすことになり、終わった後の一番夏らしいお天気の頃は、今年こそ夏を楽しむ!!と、宣言しながらも、あっという間に過ぎ去る・・の繰り返し。 とほほ・・な気持ちでいるのよ・・と友人に話していたら、“エッ?海に行きたいの?”という言葉。
 夏は海でしょう。と深く信じていたのですが、案外出かけたくない・・という方が多いのですね。 焼けるし、暑いし、海なんかとんでもない!という方が多くて、ちょっとびっくりしました。

 冬は、しっかり雪の積もっている場所で、夏は潮風に吹かれぼんやり過ごす。 街中のキラキラした中でわいわい楽しむのもいいけれど、自然の中にどっぷりとつかって、そんな時間をゆっくりと過ごしたいと思ってます。 そしてそんな時は、焼けてもいいわ!と思ってしまう方。 後で後悔することがわかっていても、夏のじりじりした太陽とむんむんとした香りに包まれると、これこそ夏!って気がします。(・・マズイですね)

 というわけで、今年も、ほんのちょっぴり、海で過ごしてきました。 ちょっと、夕方の写真ですけれど。 広々とした海を前にして、身も心もおおらかになった・・・かしら。

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES