BLOG

CATEGORY : BLOG DAILY

ヨガとシンプルライフ

September 16, 2016

断捨離!という言葉が、何かと話題になりますが、実はこれ、ヨガからきた言葉だそうですね。 子供時代から知っている みう さんが、先日、“ヨガとシンプルライフ” という本を出版されました。 写真もたっぷりで、とても美しい本。

私自身、もともとシンプル好みで、できれば身も心もスッキリとしていたいタイプ。収集癖もなく、彼女の本を読んで、そうそう・・と思うところが、たくさんありました。 ご縁があって、何年か彼女にヨガを習っていたこともありますが、当時は、ポーズを追うのに精一杯。  本を読んで、考えさせられるところが多くありました。

シンプルと言っても、ジュエリーを買ったり、おしゃれをしたり、・・・楽しんでられる様子がみえるのも、良いところ。 今の私は、多分彼女より少々?年上である分、もうちょっと、ゴージャスな気分を味わいたいなぁ、なんて思いますが、そんなことも、“アリです” といったスタンスが、きっと彼女の良いところなのかなと感じました。

 

ヨガとシンプルライフ https://www.wani.co.jp/event.php?id=5134

みうさんのブログ http://www.yogasimplelife.com/

 

 

 

 

SEARCH

ARCHIVES