BLOG

CATEGORY : ART

CHANEL MOBILE ART IN TOKYO

July 23, 2008

少し前になりますが、東京で開催されていた「シャネル モバイルアートイン東京」を見てきました。シャネルモバイルアート展は、二年間をかけて世界の主要都市をザハ・ハディッド設計の移動式のパビリオンで巡るというシャネルのアートプロジェクトです。東京では7月4日で終了だったのですが、なんとかぎりぎりで見にいくことができました。
会場では入り口で渡されたMP3プレイヤーを装着して、そこから聞こえてくる不思議な女性の声での解説や音楽とともに、国内外の作家のインスタレーションを鑑賞するといった、今まで体験したことのない経験でした。
私はオノヨーコが好きで、オノヨーコの作品も楽しみにしていたのですが、日本の作家の束芋の作品もすごく気に入りました。好きな作家が世界で活躍しているのはとても刺激になります。これからまだ続く世界への巡回で、海外の方たちがそれぞれの立場から、彼女たちの作品にどんなことを感じるのだろうと思いをはせました。公式ブログがありますので、そちらにも詳細レポートがあります。どうぞ興味がある方は、見てみてください。http://blog.excite.co.jp/mobileart/

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES