BLOG

CATEGORY : JEWELRY

ボルダーオパールのジュエリー

November 24, 2008

 今日ご紹介するこの石は、ちょっと馴染みのない方も多いかもしれませんが、ボルダーオパールといいます。母岩になる石の層の間に、オパールが浸入した形で産出される為、通常母岩付で研磨されます。  
 そのボルダーオパールとダイヤをあわせたリング、そして、べっ甲をあわせたネックレスをつくりました。
 真ん中の、大きい方のボルダーオパールは、パッと見るとコルクのような、木のような感じで、人によっては、皮にも見えるといわれるほど、柔らかな印象を与える石です。その石の表面に、うっすらとオパール層がついているようで、キラッと青貝色に光る感じがとても面白くて、デザインもすぐに決まりました。リングは、つけてみると二つの指にまたがるように横長に石を使いましたので、存在感はありますが、色が茶色で馴染みやすく、どんなお洋服にもモダンなアクセントになってくれると思います。
 私の住む京都の紅葉もいよいよ見ごろとなってきました。少し秋っぽいこんなジュエリーをつけて、自然を満喫しに行きたいですね。

SEARCH

ARCHIVES