BLOG

CATEGORY : JEWELRY

sperare 願い — order jewelry Nさんのオーダーリング

March 22, 2009

……….
TITLE : sperare 願い
ITEM : Ring
MATERIAL:Pt900 Diamond etc
……….
 京都に住んでいると、西宮から三宮にかけての六甲の南側は、どこも海に面した山の手の素敵な所。山に囲まれた京都と違って開かれた明るい街、華やかでゴージャスの女性の多い街として、何かとうるさいと言われる京都の人からも、一目置かれている土地柄と言う気がします。
 そんな街にお住まいの方でとてもチャーミングな女性が、Nさんです。
 知的で堅実な方なのに思い浮かべるのは天真爛漫な笑顔ばかり。茶道をされているので、話も合って、お目にかかるのがいつも楽しみなかたです。お子さんのことやご家族のことをいつも大切に考えてられて、その考え方、そして、大変なキャリアウーマンでいらしたことも含めて、憧れの女性の一人です。
 その彼女からオーダーをいただきました。
 いつも、オーダーをお受けしたら、お客様のご希望をうかがった上、その方のイメージを頭にデザインを考えます。彼女とはお互いの悩みを打ち明けあう(笑)仲でもあるのですが、彼女のまっすぐな人柄を心に描きながらの作業は、ジュエリーが身につけるものだけにより親密な感覚を覚えました。上下左右どちらから見てもラインが途切れることなく、チャーミングにもエレガントにも感じられるリングにデザインしました。
 Nさんは、とても喜んでくださって、私たちの息子の卒業式にそのリングをデビューさせてくれました。これからも、息子ともども、いつまでも仲良くして欲しいと思う友人のお一人です。

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES