BLOG

CATEGORY : DAILY

2009年

December 31, 2009

 今年もあと1日。皆様の2009年は、いかがでしたか?
 12月にはいって、清水寺で「今年の漢字」が発表されましたね。 「新」。この数年、なんだかマイナスイメージの字が続いて選ばれていたように感じて、残念に思ってましたが、いろいろな受けとり方はあるとはいえ、「新」とは、心新たな気持ちがしてとても嬉しく思いました。
 デザインの仕事は、常に新しさを要求される仕事。そして新しいことに挑戦し続ける仕事だと思っています。昔から、応援してくださっている顧客の方々にも、初めてお目にかかる方々にも、いつもフレッシュな気持ちでジュエリーに接していただきたい。そして、見てくださった方が、うわぁ~!と、心躍るようなデザインになればというのが、仕事をしていていつも大切に思っている事です。そしてまた、ものづくりをしている人にとっては、当たり前のことですが、ジュエリーをデザインするということはは、紙の上だけで終わるのではなく、作っていくうえでもいろいろな工夫があってこそ素敵だな、という形になるもの。そんなちょっとした工夫を考えるのが楽しかった一年でもありました。
 おかげ様で今年もいろいろな方にお目にかかることができ、たくさんのデザインのジュエリーを作らせていただくことが出来ました。また、今まで経験したことのない形でのお仕事や、デザインしたことがない物にもチャンスをいただくことができました。
 新しいことにチャレンジするのは、仕事の大小にかかわらず、結構どきどきするもので、時に胃が痛くなりそうな思いもするのですが、たいていの場合、わくわくする気持ちの方が勝ってしまうお気楽な性格。・・・と、こんなこと書いたら、アシスタントの Sに、半泣きになってたくせに~~と、言われそう。なにかと、逡巡する私をいつも励ましてくれました。ショップの皆さんには、いつも変わらず親身になっていただいて、ずいぶん甘えてしまいました。 今年もまた、周りの皆様に支えられて過ごしてきたのだわ、と幸せに思う年の暮れです。
 
 本当にありがとうございました。また、来年も宜しくお願いいたします。

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES