BLOG

Web ダカーポ に記事が掲載されています。

April 20, 2010

 マガジンハウス社のウェブマガジン、 Webダカーポにインタビュー記事が、掲載されています。
 インタビュアーの内貴さんは、東京から京都に移られて12年。京都を愛する素敵な方です。
 京都人=いけず・・というイメージ、やっぱりあるんですね・・・。  他府県のお友達にも、真顔で京都の方って意地悪なのよね? なんて聞かれると、ホントに、まさか~! としか言えないのですが、そう、内貴さんも書いてらっしゃるように、一歩踏み込むとなかなか懐の深いのが京都であり、京都人なのです。
 私のまわりの筋金入りの京女、おそらく何代も続くお宅の奥様でも、「いけず」と感じさせるような方って本当にいらっしゃらなくて、 それどころか、細やかな心配りに、恐れ入るとしか言えないような配慮をいただいて、私もいつかきっと見習って素敵な京女になる!と、心に誓ったりするのですが、私のように単純な人間には、なかなか険しい道のりかもしれませんね。 
 脱線してしまいましたが、記事では、ジュエリーについていろいろとご感想を書いていただいています。 茶道との関係は、考えたことがありませんでしたが、どちらも心に響く本当に美しいもの。私のジュエリーも時を越えて大切にしたいと思えるようなものであったらいいなと、思っています。
http://webdacapo.magazineworld.jp/travel/24184/

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES