BLOG

CATEGORY : JEWELRY

京 Miyako

July 06, 2010

 御所を中心に碁盤の目に道の走る京都の街並みは、東側には鴨川が北から南へ流れ、三方を山に囲まれた、自然が豊かに息づく日本人の心のふるさと。 徒歩や自転車で動きまわるのに程よい広さで、古くからの建物の他に、ハッとするような近代的な建物があったり、何ともほっこりさせるカフェがあったりと、人の背丈にあった街並みが広がっています。そういうところが、京都以外にすむ多くの人にも愛される理由かもしれませんね。
 そんな街並みをペンダントにしてみました。“これ…”と、お見せして、“なんだろう…”と考え込む方。“あ、京都ね…”と、さらっと言ってくださる方。  いろんな方がいらして、ちょっと楽しいです。 …左上、街の北西のイエローダイヤは金閣寺。そして、東のダイヤは銀閣寺。…だとしたら、南東のピンクダイヤは…どこでしょうか? 考えてみてくださいね。

SEARCH

ARCHIVES