BLOG

CATEGORY : JEWELRY

CROSS — order jewelry

June 15, 2010

……….
TITLE : CROSS
ITEM : Brooch Pendant
MATERIAL : Pt900 Pearl Diamond
……….
「ちょっとどこにもないものを作ってもらおうと思うの!」と、にこにことご連絡くださったのは1年以上まえのことだったでしょうか。
 
 やっと時間が合って、お目にかかると、「お位牌を作ろうと思うの・・」
少しびっくりして、どうしてまた・・と伺ったところ、御自分はキリスト教を信じている.けれども、婚家は仏教で、自分が亡くなった後は、お仏壇に祭られることになる。それは自分としてはかまわないけれど、信じているのはキリスト教なのだから、なにか自分らしさの感じられるお位牌にしたい・・。
もともとユニークな発想をされる何十年来の顧客の方ですが、さすがに今回は少しびっくりして、でも…と、躊躇していると、隣の部屋で成り行きを見守っていらっしゃったご主人様も、さすがにちょっとご不満なご様子。 お元気なうちから、亡くなった後に必要なものをつくる・・というのは、やはり抵抗がありますね。 でも、ご本人のお気持ちは固く、ならば、後々お仏壇に飾れるような大きさで、しかも、今は、ブローチやペンダントとして、使えるものにされるのはいかがですか?と、ご提案したところ、それがいい!ということで、作らせていただくことになりました。
ご両親から受け継がれた、1ctアップのダイヤや真珠を贅沢につかって、クロスをかたどったペンダント。長さ10 cm以上の、大きなものになりましたが、ブローチにもつかえるように、金具をつけています。それぞれのパーツは、アシンメトリーに配され、微妙に高低差がついていて、奥行きを感じさせるデザインになっています。 お位牌なんて言わず、いつまでもお元気でご愛用くださいね。
――――宗教モチーフのジュエリーは、オーダーでのみお作りしています。 宗教は、冷えきった心を温め、希望を与えてくれますが、時に熱くなりすぎて、戦争や争いごとの理由になったりしています。 残念です。 
世界が、いつも平和で愛に満ちていることを、心から願っています。
————–Religion can give us hope, and can warm a mind, which has become cold, however, sometimes it can have a negative affect and be the reason for conflict and war, this is regrettable.
I create custom made jewelry using religious motifs.  I sincerely pray that the world is always peaceful and full of love.

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES