BLOG

CATEGORY : DAILY

コール・リリコ コンサート

November 18, 2012

 文化と芸術の秋だから?、夏、暑くて出かけられなかった反動か、このところ、展覧会やコンサート、いろんな催し物で、大忙しの日を送っています。
 連日のコンサートや展覧会。どれも面白かったり、素敵だったり、印象に残っているものがたくさんあって、本当は、一々お知らせしたい所なのですが・・・。 そんな中、行ってきた、創立23年を迎えるコーラスグループ、コール・リリコのコンサートは、総勢30名ほどのマダムたちが、毎年何らかの新しいことに挑戦されて、そうして続いているのが、とても印象に残った楽しいコンサートでした。
 京都コンサートホールの小ホールが、満席になる大勢の人たち!23年の年月の厚みを感じさせるファン層。  壇上の皆さん、合唱組曲や、クラッシックの曲もそれぞれ優雅に歌いこなされましたが、 秀逸は、リリカルワールド、 「これでええんか (え!演歌?)」 !! ・・・このネーミングがすでに、このグループの性格を物語っていますね。 関西生まれの血が騒ぐ・・・。
 ウインナワルツのような、「星影のワルツ」、 カノン風の「大阪で生まれた女」、シャンソン、ジャズ、タンゴ・・・と 特にジャズっぽい「与作」 には、笑ってしまいました。 あぁ・・ここは、どこ!? 
 
 メンバーの皆さん、ドレスの早変りや、ダンス、パフォーマンスも楽しくて! 音楽を心から楽しんでいらっしゃるのが伝わるコンサートでした。 歌詞を覚えるのが大変なのよ・・とおっしゃっていたとは思えない出来!確かに、歌詞だけでなく、ダンスまでこなすとなると、大変そう。 

 団員を募集されています。木曜日、寺町丸太町の洛陽教会で、練習されていますので、ご興味のある方はどうぞ。

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES