BLOG

CATEGORY : BLOG DAILY

編み物 AVRIL

February 07, 2015

日ごろ、細かい作業はあんまり好きではないという、スタッフNが、゛昨日は編み物をしていたので、寝るのが夜中になってしまって・・″と話すので、 いったい何を作ったのか聞いたところ、写真の2点のスヌードと、シュシュ。  カラフルでかわいい!

夜中までかかったとは言うものの、(彼女の場合は・・かもしれない) 指で編むので、とっても簡単らしく、上手くできて、とてもご機嫌な様子。 色がとても綺麗だったので、どういうタイプのものがあるのか聞いてみると、毛糸も、好きな糸を選んで、オリジナルで作ってくれるのだそう。 こんな糸があったらいいねと思うものを、その場で作ってもらえるなんて、素敵ですね。 

ホームページを見てみると、フェルトと糸を使った、オーナメントや、小物など、アイデアあふれる作品がたくさん載っています。今どきは、編み物なんて流行らないのかな、と思ってましたが、なかなか乙女心をくすぐられるものが、いっぱい!簡単に始められるキットなどもあるようです。

今のドタバタが終わったら、作ってみたいわぁ・・・と、言いながら、ねぇねぇ、私の分も作ってみない?と、なにやら日本語のおかしな私。 まだ、寒いとはいうものの、早くしないと・・・、スヌードが、使えなくなってしまいます・・・よね。

AVRIL のサイトはこちら  http://www.avril-kyoto.com/index.html

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES