BLOG

CATEGORY : BLOG DAILY

菅野雄太ピアノリサイタル

March 26, 2015

16歳で単身渡米して、ピアノの研鑽を積んだ菅野雄太さんが、来る5月15日に宝塚ベガ・ホールで、ピアノリサイタルをされます。 昨年秋には、CDもリリースされ、音楽雑誌にも紹介されるなど、大活躍のピアニストです。 

この菅野さん、大学時代には、ラグビーをされてたとか!? なかなか骨太な感じですね。 演奏家は、人生を楽しむ気持ちが大切!と、尊敬する声楽の先生の、よくおっしゃっていたことですが、わざわざ、ラグビーというのが、ちょっと 予想外。 大切な指が・・・なんてことは、いちいち気にしないのですね。 日本の音大生も、ラグビーをしてたりするのかしら。 そんな彼、大学を卒業後も、アメリカに残って、活動されています。 今回は、久しぶりの日本でのリサイタル。 

シューベルト、リスト、そしてショパン! なかなかシックな、選曲です。 ロマンティックな夜になりそうですね。 今回のシューベルト ピアノソナタ20番は、昨年リリースされたCD 「ロマンティシズム」 にも入っている曲です。 生で聴けるなんて とっても楽しみです。

 

菅野雄太ピアノリサイタル

2015年5月15日金曜日 午後7時開演(6時半開場)    宝塚ベガ・ホール

オンラインでのチケットお問い合わせはこちら   http://eplus.jp/sys/T1U14P002147863P0050001

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES