BLOG

CATEGORY : BLOG DAILY WINDOW

春爛漫

April 02, 2015

すっかり、暖かくなって、桜もあっという間に満開ですね。 待ちわびた春。 スタジオのある御所西も、このところ、桜を見に来られる方で、毎日 とてもにぎわっています。

そして、ギャラリーのウインドウも、すっかり春に模様替え。 思いのほか桜が早かったので、その柔らかな色をなんとなく連想させるこんな花で、飾ってみました。 中央のリングは、 le feu . 火のシリーズのリングです。 名前は、ちょっぴり危なげですが、立体的なラインの動きが楽し気で、明るい印象。 寒かった冬、手袋をはめた指には、ちょっと邪魔になって 着けづらかったこんなリングも、春先の軽やかな指に、よく映えます。 

下の写真は、南禅寺前、蹴上のインクライン。 ちょっと、どこにもない風景が、特別な感じがして、写真に撮ってみました。 蹴上といえば、京都に住む私たちには、桜よりも浄水場のつつじが印象深い場所。 子供のころ、遠足だか、社会見学だかで、訪れたような気がするのですが、なんともあやふやな記憶になってしまいました。 でも、つつじは、毎年、5月ともなれば、見事に咲きそろって、それは見事! まだ先・・、と思っていますが、それもあっという間に過ぎてしまうのかしら? 

心浮きたつ短い春の 花便り、皆さんは、どんな方と一緒に過ごされるのでしょうか。 

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES