BLOG

CATEGORY : BLOG WINDOW

マグリット展ー京都ーRené Magritte

August 06, 2015

一度見たら忘れられない不思議な絵、René Magritte。その展覧会が、京都市美術館で開催されています。

新作展が終わって、さてさてと、出かけるのを楽しみにしていたら、なんと空調設備の故障で、休館! このムシムシと蒸し暑い京都の街で、空調が効かなくなったら、一大事ですね。 もうすでに、復旧しているそうですが、こんなハプニングも、なんだかマグリットらしい気がします。 

というわけで?ギャラリーのウインドウは、マグリットへのオマージュ。 中央のジュエリーは、この夏の新作、Pin シリーズのペンダントです。 Pin が、シュッと刺さるようなイメージを表してみたつもりでしたが、ちょっと花のようで、可愛いというご感想も。 毎年、自分なりに、いろいろとチャレンジしてみるのですが、あれっ?と思うような反応も含めて、毎回楽しんでいます。

SEARCH

ARCHIVES