BLOG

CATEGORY : BLOG DAILY

わたしのマーガレット展

July 24, 2015

子供のころ読んでいた漫画といえば、「りぼん」 に 「マーガレット」! 

ふりかえると、我ながらなんと熱心に読んでいたこと。 どきどきしたり、切ない思いにふけってみたり、どっぷりと登場人物になりきって?楽しんでいました。 スタッフと、「マーガレット」では どんな作品をを読んでいたかなどと話すと、世代がくっきり分かれますが、ちょっと、焦りながらも、大いに盛り上がりました。 「ベルサイユのばら」 は、みんなが、納得の大作。 ほかにも「エースをねらえ!」 や、最近では「花より男子」 など、いくらでも話題に事欠きませんね。

大阪の阪急うめだ本店で、漫画 「マーガレット」と、「別冊マーガレット」 の半世紀を辿る展覧会が開催されています。

わたしのマーガレット展  http://my-margaret.jp/

SEARCH

ARCHIVES