BLOG

CATEGORY : BLOG WINDOW DAILY

輝く春

January 14, 2016

今月11日は、成人式。 今年は、あまり出かけなかったせいか、ほとんど振袖姿の女性を見かけることがなくて、残念でした。 帯留めや、リング、そして髪飾りなど、若い女性が華やかに着飾ってられる姿は、見ていて、本当に幸せな気持ちになりますね。 そういえば、以前、華やかな着物や帯に負けない、サンゴやダイヤをふんだんに使ったタイプの帯留めを、デザインさせていただいたことがあります。 サンゴは、特に伝統的な装いにしっくりと映えて、魅力のある宝石。 ぜひ、手に取っていただきたいです。

夕方遅い目に、駅近くを通りかかると、成人式帰りらしい男性の一団が、大騒ぎ! 時にエスカレートして、問題になっていますが、そんな大声も、寒空に晴れやかで、これからの人生が輝きに満ちたものであるようにと、思わず、応援したい気持ちになりました。

ご成人おめでとうございます!!

SEARCH

ARCHIVES