BLOG

CATEGORY : BLOG DAILY

樹木希林さん、安室奈美恵さん、大坂なおみさん

September 22, 2018

年齢の順に名前を並べてみましたが、9月に入って、大きくニュースになった才能あふれる女性たち。

まずは、全米オープンテニスで優勝した大坂なおみさん。グランドスラムでの初優勝という快挙にも関わらず、後味の悪さの残った決勝の試合。けれども、そのチャーミングな人柄と大人な対応に、その場にいた誰よりも、大物感をみせてくれました。

大坂なおみさんの、出演を楽しく見ていた時に飛び込んできたのが、樹木希林さんの訃報。郷ひろみさんとデュェットした林檎殺人事件の頃は、まだまだ、こんなにお若かったんだと、振り返って見てました。ただ、何といっても気になるのは、夫の内田裕也さんとの関係でしょうか。夫婦のことは夫婦にしかわからないといいますが、夫のことを、重石のようなものだから・・と仰った希林さんが、私には深い!! 特別な才能に恵まれた希林さんのような方にとって、夫とはどんな存在だったのかと思うと、人生って面白いな。そして、離婚していたら、彼女を、見送ることもなかったであろう内田さんは、どんな気持ちで、毎日を送ってられたのか、また、それも、興味をそそられます。

そして、最後は安室奈美恵さん。一年前の電撃引退発表で、騒然としましたが、それもこれも乗り越えて、引退のその日まで、可愛く素敵で、カッコ良かった。 子供を産み、離婚しても、ずっと、第一線で活躍されていて、眩しいようでした。まだ、10代の頃、インタビューで、30代になっても、歌って踊れる歌手でいたい、とおっしゃっていたのが、心に残っています。

こうしてみると、女性たちは、強くたくましく、そして、しなやかに人生を全うされている様子。 樹木希林さんは、「頑張らず、でも、へこたれず・・」と、おっしゃいましたが、では、強くてたくましく、しなやかな男性って・・??

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES