BLOG

CATEGORY : BLOG DAILY

カレンの台所 ー 読んだら作ってみたくなる!?

August 27, 2020

不思議な会話で、???と思いながらも、いつの間にかほんのり優しい気持ちにさせてくれるモデルの滝沢カレンさん。

こんなにオシャレで素敵なモデルさんがお料理をされるのも、ちょっとした驚きでしたが、そのレシピ本のアミニズム的世界観が、とっても楽しい。 何といっても、男気キャベツと乙女なひき肉が、真っ赤な愛のケチャップで結ばれるのが、ロールキャベツですから・・・。

これは、レシピ本というより、立派な読み物。 お料理を作ってみたくなる・・のも、確かですが、ついつい、人に勧めたくなる楽しく、自由でユニークなレシピ本?でした。

煮物の場面では、10~13分で気づけた方は・・なんて、気づけなかったらどうするんだろう。、、マヨネーズを宝石一粒添える程度に・・・って、それは・・・?! くすくすわらいながらも、日ごろ、比喩やたとえが苦手な私ですので、しっかり読みこなして、勉強したいと思いました。 

 

台所の片隅にでも置いておきたいナと思った方はこちら

カレンの台所

SEARCH

ARCHIVES