BLOG

CATEGORY : JEWELRY

翔 Syoh — order jewelry

January 09, 2010

……….
TITLE : 翔 Syoh
ITEM : Obidome Brooch Pendant
MATERIAL : K18WG Diamond Coral Pearl Jade
……….
 この帯留は、お嬢さまの成人式に、お着物に合わぜるようにと、ご両親からオーダーをいただきました。

お家に、代々伝わる翡翠・珊瑚・真珠などの宝石にダイヤモンドをあわせて、豪華にそして華やかに成人を迎える晴れの日にふさわしいものとなるようデザインしました。 蝶々が羽を広げて広い空に飛び立つように、このジュエリーにお祝いの気持ちをこめて、作品タイトルは「翔」と名付けました。

お嬢様がこのジュエリーを手にとるたびに、成人を迎えられた時の気持ちを思い出していただけたらいいな、そして末永くお使いいただけたらいいなと思います。

 また、帯留としてだけではなく、お洋服をお召しになった時にも、楽しんでいただけけるよう、ブローチ・ネックレスとしても使えるように裏に金具を用意しています。 いろいろなシーンを生きる現代女性には、大切なことですね。

いつもの私のオリジナルジュエリーのラインとは少し違う雰囲気で、明るく元気な感じを出してみました。そんな違いもまた感じていただけたり楽しんでいただけたら嬉しいです。

SEARCH

ARCHIVES