BLOG

CATEGORY : 星座石

星座石のお話~5月・おうし座~

May 19, 2010

 ゴールデン・ウィークも終わりましたね。事務所がある京都・北山界隈も新緑がとてもきれいで、すっかり初夏の陽気です。
さて、先月からご紹介させていただいている星座石のご紹介ですが、今月は「おうし座」です。
 高い理想を抱き、常に自信を磨く努力を怠らないのが牡牛座の人。しかしそのあまりに高潔な姿勢のため、孤独感や不安感、目標を達成できない焦燥感などのストレスを抱えやすいそうです。
 そんな疲れた心や体を癒してくれるのが安定の石・エメラルド。エメラルドには心身をリラックスさせ、精神安定、安眠などの効果があるとされています。古来より、治療の色とされてきたその美しい緑色は、見るだけで心が安らぐばかりか、目の病気などにも効果があるといわれています。また、胃腸や肝臓にも働きかけるので、精神的な原因からくる胃痛なども解消してくれるのだとか。
 クレオパトラが好んだことでも知られるように、エメラルドは愛の石。牡牛座の守護石は金星で、その守護神は愛の女神・アフロディテ。そもそも牡牛座の人は、他の星座の人に比べて、愛に満たされてこそ、幸せを得るという人が多いということです。
 もし「当たっているわ!」と思われたおうし座の方がいらっしゃれば、ひたむきで真摯な牡牛座の方の人生が、より実りのあるものとなるように、エメラルドをお守りかわりに身につけてみられるのもいいのではないでしょうか?

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES