BLOG

CATEGORY : ART

アート京都2012

April 28, 2012

 春爛漫。桜の季節が過ぎ、日中は暑いくらいの毎日ですね。 昨日は、友人と軽くランチをしようと待ち合わせをしていたのですが、ふと見たパンフレットに、「美術立国、京都。」 の文字が。 
 2010年、2011年と二年続けて開催された「アートフェア京都」が、今年は、国立京都国際会館のアネックスホール、そしてホテルモントレ京都の4階、5階のフロアと、大きくスケールアップして開かれているという案内。 行ってみようか・・とすぐに話はまとまり、両会場とも見てきました。 
 すごい・・。規模もほぼ去年の倍。国立京都国際会館の方は、場所も広いので、展示されている作品もぐんと大きいものがたくさんあって、見ごたえがありました。  京都は古い街ですが、日本最先端の学術、技術、そして文化芸術を生み続ける国際都市。 古いものにしがみついているだけではない、アートの息吹を感じました。 お天気も良く、野点席でお茶もいただけて、大満足の午後。 もっと早くにご案内できれば良かったのですが、アートフェアのサイトでは、出展作家の紹介もされています。 熱い京都!をこれからも応援してくださいね。
アート京都2012 のサイトは、こちら http://www.artkyoto.jp/

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES