BLOG

TV「極上の京都」に出演しました

December 11, 2013

12月8日、KBS京都放送で放映された「極上の京都」―京都人の案内する本物の京都ーをご覧くださった皆様。 ありがとうございました。

放映中から、沢山のメールや電話をいただき、大変嬉しく思いました。皆様のあたたかな応援の気持ちを感じ、これからも、ますます皆様の心に響くようなジュエリーを作っていきたいと思っています。

ところで、ビックリしたという感想の多かったのが、やすりでジュエリーを削って作っているシーン。 確かにジュエリーデザイナーで、作りにもかかわる方は少ないかもしれませんね。最近は、コンピューターを使った方法も一般的になりつつあり、ワックスを使ったり、いろいろな技法を場合に合わせて制作しています。 デザイン画を描くだけでなく、細かく職人さんと打ち合わせをしたり、自分も制作にかかわることで、絵だけでは表せないイメージが、ジュエリーとして一つの完成された形になると考えています。

ジュエリーデザイナーというとかなり華やかなイメージ?のようですが、ちょっと遠かったみたいですね。

14日土曜日 8:30-8:55 再放送があるそうです。 お見逃しになられた方、よろしければぜひご覧くださいませ。

SEARCH

ARCHIVES