BLOG

CATEGORY : BLOG DAILY

初春のお慶びを申し上げます。

December 31, 2014

初春のお慶びを申し上げます。 繁栄、恵、愛に満ちた一年となりますように。

IMAI Kuniko KYOTO wishes you a happy new year filled with blessings, prosperity and love.

皆様、素敵なお正月をお迎えになられたでしょうか。 31日の夜に、表題だけを書いて、新年のご挨拶が、すっかり遅くなってしまいました。 

いただいた年賀状の中に、2014年は変化の年でしたね、と書いてくださった方がいらっしゃったのですが、振り返ってみると、確かにそんな感じだったでしょうか。 ただ、残念なことに、その変化に追われるばかりで、何も考える間もないような、毎日でした。 ただただ、バタバタしているばかりで、周りを見る余裕もなく、忙しがっていたような。 「忙しい」 という言葉は、心を亡くすということですよと、ご注意くださる方もいらっしゃって、いけませんね。 これからは、もっとゆとりをもって、毎日を過ごしたいと思っています。 

今年のこの雪、京都で20cm以上積もるのは、60年ぶりだったとか。 たまたま、乗ったタクシーの運転手さんに 「今日のような日に、すぐにタクシーをつかまえられるなんて、お客さん、運がいいですよ!」 と、言われて、すっかりいい気分。 友人たちと会う機会があって、今出川界隈まで、でかけたのですが、同志社大学も、ご覧のような雪景色に変わっていて、思わず写真をとってしまいました。

白い雪に覆われるだけで、いつも見慣れた景色の印象が、すっかり変わってしまう。 ジュエリーのデザインも、この雪のように、自然でありながら、人の心をはっとさせられる、そんな仕事ができたらいいのになあと思う、新年です。 

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES