BLOG

CATEGORY : BLOG DAILY

イースター

April 06, 2015

昨日、4月5日はイースターだったようですね。 街角のウインドウにカラフルに飾り付けられたイースターエッグを見て、春が来たなぁという気がしました。 自分がどの宗教を信じているかは関係なし!という日本に住んでいると、気楽にいろいろなイベントを楽しめて、平和で幸せですね。 近頃の暗いニュースを見ると、しみじみ感じます。

写真のうさぎのチョコレートは、友人からのイタリア土産。 下の写真のうさぎが、スーパーにずらっと並んでいたらしいのですが、プレゼントしてくれる時に、上の写真のようにラッピング。 とってもイースターらしい、楽しいプレゼントにしてくれました。 ただ、たかさ12~3cmはあるこのうさぎ。 中身はしっかり、どっしり、ナッツチョコレートが詰まっていて、さてさて、すべていただいたら、どんなことになるのやら。 

今朝、ニュースを見ていたら、フランスで、痩せすぎのモデルを雇った事務所や、責任者は、罰せられるという法案が、可決されたそうです。 違反した場合、最大7万5千ユーロ(約980万円)の罰金か、6か月以下の禁固刑というのですから、なかなか厳しいですね。 背景には、4万人以上の拒食症の患者の存在があるということで、法律を作ってまで健康をまもらなくてはという事態に、深刻なものを感じました。 でも、・・・だからといって、私がダイエットをしなくてもよいというわけでは、ないのですけれど。

CATEGORIES

SEARCH

ARCHIVES