BLOG

CATEGORY : JEWELRY

Baby Ring T Y — baby ring

March 27, 2009

baby-ring-t-y.jpgbaby-ring-t-y.jpgbaby-ring-t-y.jpg
……….
TITLE : Baby Ring T Y
ITEM : Baby Ring / Pendant
MATERIAL : K18WG Diamond Citrine
DESIGN STORY :

 ベビーリングをつくりました。第二子となるご長女がお生まれになった記念に、第一子のお兄ちゃんの分もあわせてつくってほしいというご依頼で、それぞれのイニシャル「T」「Y」をモチーフにしてつくりました。素材は、ホワイトゴールド、そして、アルファベット部分にダイヤを埋め込み、また、文字のちょうど裏側には、それぞれの誕生石であるダイヤモンドとシトリンを埋め込んでデザインしました。
 太めのチェーンと華奢なチェーン2種をお求めいただきましたので、太めのチェーンをつかってスポーティに、華奢なチェーンでは、ちょっとシックな装いの時など、同じトップでもずいぶんイメージが変わり、シチュエーションごとに楽しんでいただけるようになったと思います。
  ご両親のありったけの愛情をうまく形にできるように、お子様たちの健やかな成長をお祈りしながら作りました。「誕生石を身につけることは、その人にとってのお守りになる」ということですので、お子様たちが大きくなったときには、ご両親から受け継いで、大事に身につけていただけるといいなと思います。
 お子様たちが大きくなられて、このリングをつけている姿にお会いできるのを楽しみにしています。

SEARCH

ARCHIVES